3月21日まちがい公演まで、後、、、5日!?やりますよ!お笑いだよ伊勢は、笑いに本気です!今日も、稽古です!

“3月21日まちがい公演まで、後、、、5日!?やりますよ!お笑いだよ伊勢は、笑いに本気です!今日も、稽古です!” への2件の返信

  1. 今日は、具体的にという事がどういう事なのか、師匠から教わりました!率直に感動してしまいました!

    1 師匠は、まず、はさみで紙を切り出して、5枚ぐらいになった紙(同じ大きさ)に僕がやりたいネタのセリフを部分的に書けと言って書いた。

    ①何で ②僕が行くとこ ③行くとこ、行くとこ ④行列ができるんだ、、、
    といった感じで、分けます。

    ②これを裏返しにして、ぐぢゃぐぢゃに混ぜます!

    ③裏返した後、それを取って、そこに書いてある単語を言って稽古します!

    ④これをやり続ける事に意味があります!何百回、何千回とやっていれば、どの紙にどのセリフが書いてあるか分かってくるのです!

    ⑤もし、同じセリフを何回も引くような事があった場合、神様?がいるか分かりませんが、今、自分には、これをやれと!言ってくれていると言い聞かせてやる事が大事です。

    とにかく!今日から早速やっていきます!

    やっぱり、今の僕には、3行にまとめるのは、無理でした!

  2. 浜 夢一紋
    自分的に最初の土台が大事とか師匠から教えてもらえていたけど、自分の根源が違っていました。今日は師匠から教えてもらえて感心しました。自分のセリフを紙に書いてその紙を裏返しめくって読みあげていく。また、同じものが出てもまた違う感情で読み上げて繰返し覚えていきます。これを続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です